ボーマンダサイクル

自分が6世代で使っていたボーマンダはギリギリのサイクルを回しつつ最終的にダメージレースで押し勝つような形であり、それが無理なら催眠を通すというのが軸であった。

こういうサイクル軸のマンダを7世代でも組めないかS1から試案してきたが満足いくものは組めず、余程環境が動かない限り再考することもないと思う。脳内ですらコケコテテフレヒレミミッキュetcの処理が怪しすぎる。

こういう中途半端なサイクルは7世代で強いと思えない(強い人が使えば強いのかもしれないが)のでサイクル軸にするなら受けループレベルまで受け思考の構築にするか、先に崩す側を意識するかしかないと思われる。どちらもボーマンダでやるものではない。裏を返すとマンダは結局展開するのが強い。