ゲンガーミラー

話題の催眠のやつ。

行動自体を擁護するわけではないが。

配分が共に159-190-124の場合、実はシャドボ側より催眠祟り目打つ場合の方が勝率高い。

ともに体力満タン、シャドボは14/16耐え、残り体力は考慮せず場に残ることのみを目的とする

また面倒なので急所は非考慮

 

初手催眠外す場合、シャドボを耐える

同速はどちらでも同じ

4/10×14/16

ここから2ターン目同速勝ち+催眠当て+次も同速勝つor起きない

1/2×6/10×(1/2+1/2×2/3)

これを掛け合わせると7/80

 

初手催眠当てる場合

同速勝ち

次起きないor同速勝ち

1/2×6/10×5/6=1/4

即起き、2ターン目同速負け、シャドボ耐えて次同速勝ち

1/2×6/10×1/6×14/16×1/2

=7/320

 

同速負けて催眠当てる

シャドボさえ耐えればよい

1/2×14/16×6/10=21/80

 

より、催眠側の勝率は

7/80+1/4+7/320+21/80=199/320

大体62.1%

急所率も考えるともう少し低いが流石に5割は超えているはず

あと計算ミスはありそうだけど、どのみち1発耐えるならそこまで分の悪い行動では無い。

 

まあHdS催眠ゲンガーを使う気は無いし、相手のCS非考慮ではあるのだが。