SMレート総括

S1

いろいろ使ったが、最後はこれ

f:id:memo_k:20170710115953p:plainf:id:memo_k:20170629202219p:plainf:id:memo_k:20170709222821p:plainf:id:memo_k:20170709223033p:plainf:id:memo_k:20170709223059p:plainf:id:memo_k:20171110100816p:plain

S1 最高2107 鬼火メガゲンガーミミッキュスタン - 楽しんでポケモンしよう

最高2107最終忘れた

リアル関係で最終日近辺はほぼ潜れず、年始にインフルかかったけどこれ治ったらもう潜れねえ...って言って38度の熱で21達成したり色々大変だった。

実はこれ作って19から21までほぼストレートで上げて改良する時間も潜る時間もそこから取れなかったし、変えたいところは結構あったので悔やまれるが仕方なし。

 

S2

最高2053最終忘れた

多分カミツルギゲンガーをベースに使っていた記憶があるが、全体的に迷走し結果が出なかったので全然覚えてない。2100くらいは達成したかったがまあ仕方ない。

 

S3

f:id:memo_k:20170629202228p:plainf:id:memo_k:20170629202219p:plainf:id:memo_k:20170629202220p:plainf:id:memo_k:20170908151101p:plainf:id:memo_k:20171022182024p:plainf:id:memo_k:20171110100657p:plain

最高2136最終2101

S3使用構築 臆病カミツルギ入りランドカビゲン 最高2136 - 楽しんでポケモンしよう

今の構築の基盤に見えるが実は基盤になったのはS4以降のもので、今のやつとはもはや別物になったこの構築。カビゴンだけは変わってないけど。

正直今思うとまだ荒い部分も多いが、当時は相当の自信作だった(結局6枠目はうまく定まらなかったが)。臆病カミツルギが非常に強くもっとレートを上げる気だったが、最終日のグライオン無限増殖により死んだ。これは予測および改良できなかったのが悪い。ちなみに樹木がめざ氷じゃなくてエナボなのはグライ増殖前に多かったカバマンダカグヤメタで作ったため。そこを変えるだけでも変わったかもしれない。

 

S4

最高2106 最終2057

f:id:memo_k:20170629202228p:plainf:id:memo_k:20170629202220p:plainf:id:memo_k:20170629202219p:plainf:id:memo_k:20170629202226p:plainf:id:memo_k:20170629202222p:plainf:id:memo_k:20170908151101p:plain

メガバシャーモ解禁でこんな構築使うやつおらんやろ~って思ってたけどまさか自分が使うことになるとは思わなかった。

一応今の原案だがダメな点が多く2100に乗る程度。サンダーのおかげでなんとかなった。

 

S5

最高2137最終2037

f:id:memo_k:20170629202228p:plainf:id:memo_k:20170629202220p:plainf:id:memo_k:20170629202219p:plainf:id:memo_k:20170629202222p:plainf:id:memo_k:20170908151101p:plainf:id:memo_k:20170710115947p:plain

前期の改良。と言いつつそこまで違いはない。前期はサンダーが強かったが最後はここを変えるべきで、それができなかったのが悪かった。

単純にカビゲンが通りやすいシーズンだったが、裏選出の勝率がゴミすぎてここを全部変えることに。

 

S6 

最高最終2124

f:id:memo_k:20170629202228p:plainf:id:memo_k:20170629202220p:plainf:id:memo_k:20170629202219p:plainf:id:memo_k:20170710115947p:plainf:id:memo_k:20171022182024p:plainf:id:memo_k:20170704182623p:plain

裏を全部変えた。テテフも構成は違う。

表軸は急所氷でよく死ぬ、そもそも通りが悪いなど他シーズンよりは微妙だったが、裏軸の完成度が他の比ではなく、そのおかげである程度は上げることができた。まだ潜るかかなり悩んだが、最後だしある程度の位置で素直に保存。

 

こうやってみるといかにゲンガーしか使ってないかわかるな...

USMからもゲンガーとともにシングルレートを歩んでいくのでよろしくお願いします。