megagengar’s blog

メモとか思ったことを適当に

最終形

S17 最高2055

真皇杯使用構築とほぼ同じ。

ランドロス@混乱実

カビゴン@混乱実

アーゴヨン@毒Z

ゲッコウガ@拘り眼鏡

カミツルギ@拘りスカーフ

ルカリオ@メガストーン

変更点 6枠目

ルカリオ 意地AS

インファ/コメット/バレット/剣舞

ゲッコウガの技4つ目が

草結び→めざ電

ルカリオは受け回しというより、受け+ミミゲンアゴを意識。

準速でも最速ミミッキュより早く、+2バレットでCSゲンガーを高乱数で落とせる。

またHBカバルドンを+2インファで落とせたりHBポリ2が高乱数だったりなど崩し意識なら意地で問題なかった。取りたい試合は大体取れたと思う。

この場合ドヒドイデヤドラン入り及びカグヤの処理が怪しくなるのでゲッコウガの4枠目は誤魔化しのめざ電気。

表との補完はかなり良いがギルガルドがいると絶対に出せない。

とりあえずの結論だとは思うが、運勝ち要素があまりにも少ない(一応ゲッコウガは入れたが)ため結局レート向けではない。

実際最終日はかなり運が悪く、眠気の限界が来るまでに上振れを踏めなかった。

結局受け回し以外にはランドカビ@1で出すことが殆どの割に特定構築への勝率が微妙な試合が多く、具体的には穏やかガルド+ボーマンダ(+コケコツルギ)、キノガッサメタグロスマンムー+αなどに対して曖昧な勝ち方しか出来ないのが欠陥。

このあたりも最速起きを切れればかなり勝てるが、最終日はほぼ全て最速起きされたのでそういうゲーム。

7世代は走り切れたのでこれからはガラルで頑張ります。

このブログは更新するかもしれないししないかもしれない。