megagengar’s blog

メモとか思ったことを適当に

第1回蒼炎感想

第一回蒼炎お疲れさまでした。参加していただいた方々ありがとうございました。

久しぶりの運営でしたが、多くの方に参加していただき非常に楽しいオフでした。

 

・対戦

予選は○×○○○○○で6-1、4位抜け。(最終戦は抜け確で無試合)

パオジアン/ハバタクカミ/ブリジュラス/水オーガポン/ガチグマ暁/ウガツホムラ

対戦参加の知り合いはせいぜい30人/172人くらいだと思うのだが、後半4戦はなぜか知り合い4連戦。全員破壊することに成功。

スイスドロー予選8Rやるのは結構久しぶりで、4R目くらいで疲れてきていた。もう歳ですね。

8Rになったのはキャンセル待ちが多く定員を増やした際に「7Rだと5-2でも結構予選落ちするから8Rにしよう」と私が言ったせいなのだが、5Rくらいでその発言を見事に悔やむことに。

実際のところは6-1で抜け確定となったため、最終戦は行わなかった(引き分け扱い)。ここで1戦減らせると休憩も長く取れるので有利だなとは感じた。

 

本戦は初戦2-0から2戦目0-2でベスト16。

自分が下手すぎて結構萎えていましたが、構築はかなり即席で組んだので欠陥だらけであり戦績としてはぼちぼちかと。

なんだかんだ予選抜けはできるけどそこから勝てないという悲しい状況なのでもう少し改善したい...。

構築はブリジュラス軸で所見殺しで即席で組んだものの、怪しいところが多すぎて構築全体では40点くらい。

 

・運営

対戦参加だったのでぶっちゃけ当日は自分はあまり仕事していないのだけど、vanさんを初めとしたスタッフが頑張ってくれたこと、沢山の参加者に来ていただけたことでよいオフにできたと思う。成功して本当によかった。皆に感謝。

 

ポケモンモチベが上がったため雷撃にも申請しました。

参加される方は当日よろしくお願いします。