megagengar’s blog

メモとか思ったことを適当に

第1回蒼炎感想

第一回蒼炎お疲れさまでした。参加していただいた方々ありがとうございました。 久しぶりの運営でしたが、多くの方に参加していただき非常に楽しいオフでした。 ・対戦 予選は○×○○○○○で6-1、4位抜け。(最終戦は抜け確で無試合) パオジアン/ハバタクカミ/ブリ…

2023年総括

ランクマッチ終盤をやりながら今年の振り返り。基本趣味の話です。 ・ポケモンカード引退 去年末のSV発売からですが、4年ほど続けていたポケモンカードを実質引退しました。友人と遊ぶのは楽しいのですが、大会に出れないこと、自分が下手なこと、大会システ…

2023年10月エグゼ大阪オフ会

10/8(日)にエグゼ大阪オフに参加してきました。 これでエグゼオフは3回目なのですが、そういえばブログに書いたことがないなと思い、折角なので軽く感想を書きたいと思います。 ・大会結果 使用構築:2100スラッシュ スイスドロー4戦 ○××○ 16人中9位で予選落…

S10反省

自省のための記事 ・構築 ガブ@鉢巻 水ラオス@タスキ 化身ランド@珠 ミミッキュ@精霊プレート ドクガ@スカーフ ツツミ@Bエナ ・最高レート2000、最終19××?知らん コロコロ変えてたけどガブラオス@1が軸、化身ランドまで固定。 クッションにブラッキ…

デュエプレ UKパンクカップ AD最高最終1657 最終68位

お疲れ様です。今回はデュエルマスターズプレイスのUKパンクカップでADで最終レート1657、最終68位をとれたので、簡潔に記事にします。 使用構築 青単ツヴァイランサー 構築は下記画像を参照。 ・構築 アクア・ティーチャーがあまりにも強いこと、マーキュリ…

第3回アドコレCS 結果と感想

予選も抜けられたので記録として軽く。 一応知らない人向けに書いておくと、4月に発売されたロックマンエグゼアドバンスドコレクションのエグゼ6の大会です。興味あれば是非。 参加者29名、スイスドロー5回戦 使用構築 2100スラッシュ 結果 ×○○○○の4-1で3…

S8最終38位 レート2117 メガネテツノツツミ+チョッキハッサム軸 

初めましての方が殆どだと思います。 くりぷとんと申します。 関西のオフに昔から出ている主に6〜7世代の人間ですが、今世代はちょいちょいポケモンをしており、今シーズン結果を出すことができたため、久しぶりに構築記事を書くことにしました。 TN Scarlet…

ロックマンエグゼ6 対戦環境の整備について

くりぷとんと申します。普段はポケモンをしているのですが、今回は好きなゲームであるロックマンエグゼアドバンスドコレクションが発売したという事で、そちらを遊んでいます。 今回はもっとも対戦が盛んになるであろうエグゼ6の対戦環境整備についてあまり…

8世代まとめと反省

まともな結果のみ記載 S1 最終26位 初期シーズン。ポケカとリアルに追われてはいたが、最終日が大晦日で流石に潜る余裕があったため勝てた。 構築はカバラプミミエスバキッス@1みたいな感じ S2 修論 S3 前半修論、構築まとめきれず爆死 S4 引越し S5 最終22…

巫女笛オフ優勝 バドオーガ

お久しぶりですもしくは初めまして。くりぷとんと申します。 今回は久しぶりに参加した関西のオフ会である巫女笛オフで優勝できたため、S31の構築記事に混じって記事を書くことにしました。 なおランクマは似た構築で中盤2桁までは行きましたが通りが悪くな…

シーズン21構築記事 ムゲンツルギ 最終2119、2104 37位、92位

お久しぶりです。 最近はポケモンカードとデュエルマスターズプレイスしかやってなかったのですが久しぶりに実機をやったらお盆終わるころには2ROM2桁になったので真面目にやり始めました。 結果 TN ElementSonic 最高最終2119 37位 TN Horror House 最高最…

シティ S1 ベスト8 ホラー超パーフェクション

久々の更新ですが今回はポケカ 使用構築 ホラー超パーフェクション 予選○○○× トナメ× ベスト8 自分用のシティ初抜けの記録なのでリストの説明はおまけです。 1.超パーフェクション選択理由 まずこの群雄環境の環境で勝つために?何が必要か考えると、下手に…

最終形

S17 最高2055 真皇杯使用構築とほぼ同じ。 ランドロス@混乱実 カビゴン@混乱実 アーゴヨン@毒Z ゲッコウガ@拘り眼鏡 カミツルギ@拘りスカーフ ルカリオ@メガストーン 変更点 6枠目 ルカリオ 意地AS インファ/コメット/バレット/剣舞 ゲッコウガの技4つ目が …

アグロ寄りランドカビ 真皇杯関西予選6位、ラスチャレ準優勝、本戦ベスト8 S16最高レート2079

megagengar.hatenadiary.jp この先ほどの記事に続き、今回はS15あたりから考え始めたランドカビ+アーゴヨンを軸とした構築記事となります。ランドカビツルギに関しては前回の記事と同じなのでそちらを先に読むことを推奨します。 前の形は基本的にゲンガー…

鬼火ゲンガー軸ランドカビゲンコントロール S8及びS12最終10位

7世代も終盤ということで、今回は二つ構築記事を上げさせていただきます。 こちらは昔に使っていた鬼火ゲンガーを軸としたランドカビゲンであり、真皇杯で使った構築のベースとなります。 さらにこの構築のベースとなる構築は krypton323.blog.fc2.com これ…